三重県四日市の納骨堂ならやすらぎの塔電話番号

三重県四日市の納骨堂ならやすらぎの塔。

「やすらぎの塔」ではお仏壇代わりにもご利用いただいています。

「やすらぎの塔」です。

最近のご質問として「仏壇」に関するものが増えてきたような気がします。
「自宅の仏壇を何とかしたい…」…「何とか」というのが具体性が無いのですが…
「誰もいない実家に仏壇があるが誰もお参りしないので…」
こういった内容でご相談を受けることがあります。

私共としては
「たとえ小さな仏壇でも今お住まいのご自宅に置かれることをお勧めいたします」
…とお話ししますが、皆さんそれぞれご事情もありますので…。

そういった場合でも「やすらぎの塔」では、
納骨室の中に「お位牌」を入れてご仏壇の代わりにされています。
火気厳禁のため、LEDの線香立てやLEDのロウソクなどをご利用いただいている場合もございます。

「お墓参り」と言うよりは、日々お仏壇の前で手を合わせられる感じでしょうか。

やすらぎの塔の納骨堂のコンセプトは…
【「非日常のお墓参り」から「日常の生活リズム」へ】です。
ショッピングに来たからお参りして行こう!
と言うお気持ちになっていただけたらいいなぁ…と思います。

お墓・お仏壇・葬儀・法要・エンディングノートの事なら何なりとご相談ください。

                         ……………………………………… 以上


Copyrightやすらぎの塔All Rights Reserved.